彼女と同棲を夢見る日記

彼女と同棲を夢見る現役医学生の日記です。彼女との惚気エピソードを自己満で発信しています

【簡単なのに効果絶大!】99%服のシミを消す裏技!!【一人暮らし必見】

気になる服のシミを防ぐ最強の方法!?

ラーメンの汁やケチャップなど、服にシミはついてしまうもの、、。
お気に入りの洋服が使えなくなってしまうのは悲しいですよね。
今回は服のシミをほぼ100%防ぐ方法を紹介します。
f:id:tadanoigakusei:20190918153934j:plain

ポイントはお湯

今回の方法に必要なものは湯船と漂白剤、この2つだけです!
シミがついてしまったら、約60℃でお湯を張り、そこに漂白剤をひとすくい入れ、あとはシミのついた服を放り込むだけ!!
簡単でしょう?
この方法で今のところ取れなかったシミはないです。おすすめです!
ただ、この方法はシミがついてすぐに対処する方法なので、外出先で使える機会は限られてきます。
ラーメンは丁寧に食べるか紙エプロンを使いましょう笑

水洗いやポンポンするだけじゃだめなの?

f:id:tadanoigakusei:20190918153837j:plain
スーツなど、お風呂に放り込むのは怖いものもありますよね、、
もし気になるようでしたらクリーニングにお願いするのが無難です。
以下にスーツのシミ汚れのとり方についてまとまっているサイトを載せておきましたので、クリーニングはお金が、という方はぜひ見てみてください。
www.aoki-style.com

まとめ

簡単ですが効果絶大なので、ぜひ試してみてください!
皆さんの悩みが少しでも救われていれば幸いです。では。

ps.HTMLで試行錯誤しています。お許しください。