彼女と同棲を夢見る日記

彼女と同棲を夢見る現役医学生の日記です。彼女との惚気エピソードを自己満で発信しています

【超初心者向け!!】PVってなに??【アフィリエイト】

ただの医学生です。
今回はアフィリエイトの基礎用語である【PV】について学んでいこうと思います!

簡単に言うと、【PV=視聴率】です。
どれだけその記事が人に見られているか、YouTubeでいう視聴回数のようなものですね

当然、視聴率が高ければ広告に興味を持ってくださる方も増えます。
ブログアフィリエイトで稼ごうという方は、まずはPVをいかに確保するかがカギとなります。

PVを増やす方法は数多く存在しているので、いくつか紹介します!

SNSを活用する
今の時代、SNSをやっていない人はいないでしよう。
TwitterInstagramFacebookなど様々ですが、ユーザーの数は圧倒的です。

自分の力でこれらのアプリなどに対抗しようなんてできるはずもありませんよね?
じゃあ、利用しちゃいましょう!

このように、すでにPVを獲得し成熟した媒体で宣伝を行うと少しずつでも確実にPVは増えます。
バズったりしようものなら、一攫千金ですね笑
これが1つ目の方法です。

・次ははてなブックマークを用いた方法です。
自分の書いた記事が、自分を含め3人のユーザーからはてなブックマークされると、新着記事として取り上げられることがあります。

新着記事に載ると、それだけ人の目に当たりますから、PVは上がりますよね!
その際のポイントは、クリックしたくなる題名を採用することです。

仲間同士や知人にブックマークをお願いするのもアリです笑 はてなブックマークはアカウントが複数あれば自分でも複数できるので、興味がある方はやってみるといいでしょう。

以上、本日は【PV】についてでした。

次回は【CTR】について書こうと考えています!
ぜひブックマークお願いします🥺笑