彼女と同棲を夢見る日記

彼女と同棲を夢見る現役医学生の日記です。彼女との惚気エピソードを自己満で発信しています

放課後に行ける!IKEAでゼロ円デートしてみた[学生におすすめ]

彼女と彼氏とデートがしたいのに...お金がない!

そんなお金のない(あるいは貯金したい)カップル向けに、学校・仕事終わりに行けるゼロ円デートスポットをシェアしています。

今回はIKEAでゼロ円デートを楽しんきたので、皆さんにご紹介したいと思います!

IKEAでゼロ円デートしてみた

f:id:tadanoigakusei:20191001012238j:plain
IKEA

みなさんはIKEAに行ったことはありますか??

IKEAとは

世界中に多くのファンを持つイケアは、スウェーデン発祥の世界最大の家具量販店です。

「より快適な毎日を、より多くの方々に」

をモットーに多くの人気商品を生み出し続けています。

豆知識:家具にはそれぞれ、スウェーデン語の名前がついている事が特徴なんです。おもしろいので行ってみた際は名前を見てみてください!

IKEAでできること

家具を一緒に見て未来の家庭を夢見る

正直、この破壊力は半端なかったです。今すぐにでも同棲したくなりました(笑)

ベッド・ソファー・キッチン・洗面所・子供部屋などセクションごとに展示されいるスペースに加え、

実際の家のようにレイアウトされたエリアがあり、実際に住宅展覧会に訪れているかのような感覚でした!

また、2人並んでソファーに座りテレビを眺めたときは

「ああ、彼女と結婚したら休日はこんな感じかなあ」

と妄想に浸ってしまいました。笑

ぬいぐるみにはしゃぐ彼女(愛しい😂)

家具選びの趣味がずれていた場合の予行演習

どんなに好きな人でも、趣味やセンスのすれ違いは必ずあるもの。

実際、僕らもカーテンのコーナーにて好みが完全にわかれました。笑

彼女は花柄のものがいいと言い張り、ボクは無地のものがいいと言いました。

こんなとき、どう歩み寄るか、どう話し合い決定をするかを経験するかって明確なビジョンはありますか?

ちなみに僕らは、完全にボクが意見を曲げて解決しています。笑

不甲斐ないと思うかもしれませんが、僕は彼女を幸せにしたいが勝つのでなんとも思いません!

こういう練習的な機会に、2人の中での解決法を模索しておくといつか問題が起きた際にとっても仲直りがしやすいです。

これって2人の関係を円満に保つ秘訣だと個人的に思うんですよね。笑

超格安ホットドック&アイス&ドリンクバー

超格安ホットドック&アイス&ドリンクバー

なんとIKEAにはワンフロアを丸ごと使うレベルに大きなイートスペースがあります。

その最大の特徴は

アイス50円!!ホットドック80円!!ドリンクバー100円!!

格安すぎませんか...!!

しかも味もバッチリ美味しかったです!!

...いやいやいや!!お金使っとるやん!全然ゼロ円ちゃうやん!

と思ったあなた。正解ですです。

実は300円くらい使っちゃいました。(*ノω・*)テヘ 許してっ笑

まとめ

いかがでしたか?

IKEAでデートしてみたくなりましたか??

とても、とても楽しくておすすめなのでぜひ試しに行ってみてください!

ちなみに、今回僕たちは2時間半ほど滞在しました。

体感時間は4時間くらい...!とっても濃い時間があっという間に過ぎていった感覚。

すっごい幸せでした😊

これからもみなさんのゼロ円デートを応援していきます!!

もし実際にやってみたよ!って方がいましたらコメントまたはツイッターで#ゼロ円デートでつぶやいてぜひ教えてくださいね!

では!