彼女と同棲を夢見る日記

彼女と同棲を夢見る現役医学生の日記です。彼女との惚気エピソードを自己満で発信しています

【Panasonic光脱毛器】男のヒゲ脱毛してみた!!【レビュー】

ただの医学生です。

現在、Panasonicの光脱毛器でヒゲ脱毛を初めて2週間が経ちました。
ヒゲ脱毛をしたいというそこのあなた!!
使ってみた感想を書いていくので、ぜひ見ていってください!

脱毛サロンに行った方が安くないの?

結論から言うと、どこまで脱毛したいかによります。
これは、どれだけ毛が生えなくなるか、ということではなく、脱毛したい部位の数の話です。

Panasonicの光脱毛器は基本女性用なので、男性が脱毛できるのはヒゲと胸毛のみです。
これが物足りないと感じるのであれば、脱毛サロンに行った方がいいかもしれません。

逆に、別にヒゲと胸毛だけ脱毛できればいいという方は、脱毛器の方が断然おすすめ!!

コスパ、時間、手軽さの全てにおいて、脱毛器が勝っています。

脱毛サロンに通う場合、初診料(面談込み)で約3万円、その後約3年間は通う度に約1000円で脱毛できるというものが多いですよね。

しかし、脱毛器は物にもよりますが、ヒゲと胸毛だけでいいという方は脱毛器を買えば3万円以内でずっと脱毛していけます。
もちろん、もっと高価なものもありますが、自分は3万円程度のもので十分満足できているので、初めての方はそれくらいでいいと思います。

もちろん、機械の寿命はあると思いますが、何十万回か照射できるので安心です。
実際、ヒゲに照射を1セットするのに約15回照射しないくらいです。


そもそも脱毛って痛い…?😢

脱毛って毛をレーザーで焼くんでしょ…?痛そう…。
と思っている方は多いのではないでしょうか。

はい。痛いです。

でもほんの少し痛いくらいです。
しっぺされるより痛くないです。笑

私はPanasonicの光脱毛器で最大出力の5でやっていますが、ほぼ痛みは気になりません。

痛そうだからと断念するのはもったいないですよ!!


頻度はどれくらい??

脱毛器で脱毛する頻度は性別と箇所によります。
男性は基本、3日に1回です。

多いと思いますか?それとも毎日ヒゲ剃るくらいなら楽な方でしょと思いますか??

ちなみに、ヒゲであれば光照射に1分もかかりません。笑
負担はかなり少ないです。

脱毛サロンは月に一度でいいので、その点ではやはり楽そうですよね…コストをとるか、楽さをとるか笑
自分に合った方を選択してみてください!



脱毛器つかったらどんな感じに変化があるの?

まず、脱毛とは毛を焼くのではありません。
新しい毛が生えてこないように、毛を生成する組織を殺すのです。

なので、脱毛器を使ったその日から効果を実感できるものではありません。

Panasonicの光脱毛器の場合、ヒゲに3日に1回照射を行い、3回目くらいから毛が細くなったことを実感しました。

まだ初めて2週間なので、これからどんな変化が️️️出てくるかはまた記事にしようと思いますが、現時点では

・手触りが柔らかくなった
・夜になっても生えてる量が減った
・剃った直後のツルツル感がめちゃくちゃ増した!

実感できたのはこれくらいです。

これだけでも、買った甲斐があったなと感じたので、ヒゲが濃い方、太い方、夕方から生え始めるのが気になる方などは試してみるといいかもしれません!

まとめ

私は脱毛サロンに通った経験がないので、効果を比較することはできませんが、脱毛器での脱毛は悪くないと思います!!

コスパ
初期投資3万円で全て済む

【手軽さ】
脱毛サロンに行かなくていい
3日に1回やらなくてはいけない

【時間】
1分程度でおわる

ざっとこれらが脱毛器のメリットデメリットになります!
個人的には、おすすめです!
では、また変化を実感しましたらお知らせ致します!
ぜひ皆さんも脱毛器を使ってみてください!
皆さんの悩みや疑問が少しでも晴れてたら光栄です。
コメントにて質問なども受け付けております🙌🏻

ps.女性は2週間に1回、ひと月に1回のお手入れでいいそうなので、脱毛箇所は多いですがご興味がおありの方は調べてみてください☺︎